こんにちは。

冬は暗くなるのが早くて17時前でも薄暗いから「あれ?今何時!?」と焦りますね。
今回はそんな帰宅途中でのお話。


19.1.14s
まさかお子さんにボタンを押させようとしてたなんて…。

押した瞬間、向こうから子供の泣き声がして初めて「もしや…!」と青ざめました。
そう、子供ってボタン押したがるんですよね~。
娘も歩行者用の押しボタンを見つけると必ず押したがります。

でも時すでに遅し。

すれ違う時ママさんに物凄い形相で睨まれたんですけど(チビッコもごめんね!)、そんな怒んないで。私も急いでいたんじゃよ…。
でも今回のことで学習しました。


歩行者用押しボタンを押す時は、まず向こうの人を確認してから!(いろんな意味で安心安全)





twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)