こんばんは。

娘もオムツが外れてからずいぶん経ちます。
今では外でトイレに行きたくなった時「間に合わないならオムツにはきかえてすれば?」とかいっても「いやだ!」なんて恥じらいをみせるほど自然にパンツをはきこなしております。
娘が好きなキャラや色をその日の気分で選んでるのを微笑ましく思う反面、ちょと困ることもありまして…


19.1.16s


総プリントの時はいいんですけど、かわいいキャラクターが後ろのみの時は娘が見たがって逆にはきたがるんですよ。
なんとかなだめて戻すんですけど、娘はいつも不満そうです。


できれば柄は前にプリントしてほしいんだけどなぁ。
あることはあるんだろうけど、圧倒的に少ない。
なんでだろう?
その方が絶対子供受けもいいはずだろうに…。


同じように思ってる人絶対いるはずだ!
そして前プリントが少ない本当の理由も知りたい!!


…と検索してみたんですけど、なんかイマイチそれらしい回答が見つからない。

まとめサイトみたいなとこで議論されてるのはあったんですけど

「前プリントだと子供が見たがってスカートやズボンおろしちゃうから」とか「子供が自分でパンツはくときちょうど両手で持つとおしり側のプリント面が目に入って楽しめるから」とかあったんですがどれも推測の域を出ていない。(確かにそれっぽいけど…)
私的に有力なのかなと思えたのが「縫製のとき前側だと絵柄を合わせるのが難しいから」かなぁ?

でもそれも推測なんですよねー。


結局なんでなんだろう。
謎は深まるばかり。






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)