こんにちは。
寒いですね。関東も積雪と聞いていたので娘と「雪だるまつくろう!」とかワクワクしてたんですが結局ほとんど積もることなく終わりました…(車通勤の夫はホッとしてましたが)。
現在娘はコタツにとっぷり入り3DSの「とびだせ!どうぶつの森」で雪だるま作りにいそしんでおります。


さて、2月に入り娘の通う幼稚園でも卒・入園の準備でにわかにソワソワしてきています。娘も年少さんから年中さんに進級するため、親のわたくしも新しく覚えないといけない新システムやら提出する書類やらが山積みでいくつかウッカリ忘れてしまいそうです…。

19.2.8s

道具箱みて改めて娘の凝り性とピンク好きを再確認しました。
ピンクで一体何描いてるんだろう…。



あと、今回娘のクレヨンが(ピンク以外)ほとんど減って無くてきれいなままなのに軽く衝撃受けました。
そういえば家にもクレヨンがあることはあるんですが、娘が2歳ぐらいの頃に買ってあげたものでもうボロボロだし いくつかはどっか無くなってたりで最近は全然遊んでるところを見なかった。
たまに色鉛筆で描いてるみたいだからいいかと気にしなかったけど…。
だから幼稚園でもクレヨン使わないのかな…?


帰宅後、早速新しいクレヨンを購入して娘にプレゼントしたところ、大喜びでお絵かきをはじめ家族全員の似顔絵をかいてくれました。なかなかの力作なんでそのうち過去のお絵かきもまとめてUPしたいなぁ。






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)