こんにちは。

先日幼稚園で「お買い物ごっこ」というイベントがありまして、園児たちが家から持ち寄った廃材でケーキやらお弁当やらアクセサリーやらを作って、それぞれいろんなお店屋さんを開きお買い物を楽しんだそうです。

事前に先生から保護者に「子供たちが使うのでお家に廃材がありましたらお持ちください」と言われていて、なんか作るんだろうなぐらいには思ってたんですが…持ち帰ってきた品物の数々をみてあまりのクオリティーの高さにびっくり。娘が「おかいもの たのしかった」と何度も言ってたのがわかります。

私も猛烈に「お買い物ごっこ」がしたくなってすぐさま家にあった廃材かき集めて娘を誘ったんですが、事態は思わぬ方向に…

19.2.10s


まさかそこに気付かれるとは…!

ちょっと可愛いのとか面白い容器は「後で何かに使うかも…」とためこむ性格が災いしました。
娘の冷たい視線にわたくしもうしどろもどろ。


結局「お店屋さんごっこ」をするはずが本物のお店にいってプリンを買わされましたとさ…。







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)