おはようございます。

最近のゆぴこはイタズラがほんとひどいです。
本人的には大人を困らそうというつもりはなくて自分の好奇心のままにやった結果なんでしょうけど。
そんなわけで日々小言をいう母に娘がなにやら新しい言い訳を考案したようですよ…

19.4.4s

ちっちゃい頃のゆぴこに責任なすりつけるという暴挙。
ベイビーゆぴこもとんだ迷惑ですよ。
ほんとそんな知恵付ける前にどう整頓するか知恵をしぼりたまえ。


子供の後片付け、よく育児書とかで「ゲーム感覚で一緒に片づけに誘ってみよう!」とかあるけどそんなんムリだから!誘ったら「いい。おかしゃんやって。」って一蹴されたもん。

まぁ片づけ面倒なのはよくわかる。
私も片づけホント苦手。
思うんだけど、掃除とか整理整頓も向き不向きがあるんじゃないかなー。
片付けが好きな人は常にきれいだし、苦手な人はどんなにステキな片付け方提案されても継続できないのよ。私のこういうだらしなさ、母になったら矯正されんのかなと思ったけどそうでもないんだなぁ。
(って、某料理・収納術チャレンジ企画に参加中の私がこんな否定的なこといってんのもどうかと思うけど)


娘は親を反面教師にキレイ好きになっておくれ…






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)