こんばんは。

ただいま深夜の3時。
明日から(あ、もう今日か)娘が幼稚園始まるっていうのに、お道具やら持ち物に名前書くの忘れてて慌てて作業してるとこです…。

入園と違って進級するだけだから使いまわしが多いし、お名前書くのもそんなにないだろうとめんどくさ忙しくて後回しにしてたらすっかり忘れてました。
慌てて荷物確認したら新しく増えた道具に加え、以前書いた名前も消えかけてたりで意外と書くもの多くて「うわぁああああ!!!」と頭抱える事態に。

もしかしたら始業式はもっていかなくても良かったりしないかな…と僅かな望みをもってママ友さんに恐る恐るLINEで聞いてみたら、やっぱり持っていくって聞いて絶望…ああもう入れ忘れたふりして明後日にしようかな…でも娘が「あらゆぴこちゃん持ってきてないの?」とか言われてしょんぼりするかもしれんから駄目だ…!

そしたらママ友さんがあるものをすすめてくれまして。

19.4.8s
入園前の頃そういうネームシール作れる機械があることはチラッと聞いてたんですが、わざわざシールなんてねぇ…別に書けばいいやーとあまり興味持ってなかったんですよね。
でも、進級して使う道具も増えてきてプラスチックの小物とか、マジックで書いてもすぐ消えちゃう素材には「書いた後セロテープなどで保護してください」って先生に言われて手間が増えてきたんですよ…。

多分小学生とかになったらもっと増えるんだろうしなぁ、これは長く使いそう。
教えてくれたママ友さんありがとう…!

とりあえずあまりの感動に思わず記事書いちゃってるけど、まだまだお名前付け作業残ってるので戻ります。(てか更新してる場合じゃなかった)


コンビニコーヒー買ってこよかな…




私買ったの2013年モデルだったのか。
lightのほうが安いしコンパクトで迷ったんだけど、感熱紙で文字が消えてきちゃうとかレビューにあったからこっちにしました。あとガーリーモデルも可愛いフォントやイラストがあっていいなーと思いました。こういうのあるとハンドメイドとかチャレンジしてみたくなりますね。






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)