こんにちは。

なんか久々の更新のような気がする。
実は先週私、家で転倒して足を何針か縫う怪我をしてしまいまして。
気忙しい新年度、ちょっと注意力散漫になっていたようです。
(あとよしお兄さんの爆弾発言に動揺してたとか…)

皆さんもどうぞ事故や怪我にはくれぐれもお気をつけて。
ほんとね、通院する時間とかお金がもったいないから…!( ;∀;)


それはさておき。
今回は娘の「はじめての小麦粘土」体験話です。

19.4.20s

娘、まさかの開封して終了…。

なんで!?
フツーこねこねしたくなるでしょうよ!!ねえ!!!
お母さんめっちゃこねこねむにゅむにゅしたいよ!!!





そして翌日。





19.4.20s2

なぜかおねんどケースを積み上げて遊んでました。
まぁ遊び方は自由だけどさぁ…


その後見かねて強引におねんど出してむにゅむにゅしてたら、最初「おかしゃんひどい!!」と激怒してたけど、怒りながらこね始めて「こりゃ楽しい…!」みたいになってました。やれやれ。



それにしても今回小麦ねんど初めて使ってみましたけど、手触りは柔らかくていいんですが結構すぐパサつきますね。むにゅむにゅしてるとポロポロと飛び散ってきて掃除が大変でした。娘はすぐ飽きて放置するからなるべく乾きにくいのがいいんですけど。
今のとこ私的には西〇屋のカラー油ねんど(¥499)がいちばん使い勝手がいいんですが、匂いがわりと独特なのと型とかナイフがセットのやつしか売ってないからコスパがイマイチなんですよね。同じ道具何個もいらないし…。100円ぐらい安くしてねんどだけ別売りしてくれないかなー。








SmartAngel)カラフル油粘土
SmartAngel)カラフル油粘土







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)