おはようございます!

朝の挨拶から始まる更新久々な気がする。
それはいいとして、先ほど7時にウーマンエキサイトさんの記事が更新されましたよ~!
今回のテーマは『子どもに言われてショックだった言葉うれしかった言葉』です。

私は娘が2歳頃からカタコトの言葉をしゃべり出したのが嬉しくてtwitterで一言漫画なんかをあげたりして浮かれていましたけど、今じゃ幼稚園やテレビで覚えたらしきいっちょ前な事をぺらぺらとウザいくらいに話しまくって一言漫画どころじゃなくなってます。
発言もただただ可愛いばかりじゃなくなってきて、私も大人気なく時には子どもと言い合いになったりすることもしばしば。意味よくわかってないんだろうな…と思いつつも、キツイ一言を言われるとショックなんですよね。もちろん逆に子どもの言葉に癒されることもたくさんあるんですけど。


今回のお話はテーマの趣旨とは少しズレてるかもしれないんですが、単純に「ショックだった一言」ということでこれになりました(テーマ聞いて真っ先に浮かんだのがこのエピソードだった)。

blog
※画像クリックで記事に飛びます。

この時の話を詳細に書きたいけどネタバレになっちゃうから控えますが、ほんとね…この日時間作るためにいろいろやり繰りしてただけに効いたよね~…



☆ウーマンエキサイトTOP

☆もづこ最新記事

☆もづこ記事一覧







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)