こんばんは。

妹が帰省するため、一昨日から猫(ちま)ちゃんを預かってます。
めんこいお嬢ちゃんですわい。
5日程のお付き合いだけど、仲良くやっていこうじゃないか(^o^)

20190809_172221a

猫リュックから初お目見え。

「ここは…!?」


って感じで固まってた初日。




そして、固まっていた猫がもう一匹…

line_1565342155662b


すまん、モチコ。
本当は暫く別の部屋で過ごさせて徐々に慣らしていこうと思っていたのに、ゆぴこがいきなりちまちゃん抱えてモチコのいる部屋に突撃してったのだ…。

案の定2匹、目を合わすなりシャー!!っとなっておちまが本棚のてっぺんに避難。
降りてこなくなっちゃった。

3




おーい、まっくろくろすけでておいでーーーーー!!





仕方ない。
アレ」を使うしかないな…

4



アレ(いなばの焼きささみ)。



5


食いついた!!!


ゴクリ…
7

寄ってきた…!
いいぞ、もっとこっちへ来るんだ…!!!


6
クンクンしている。

足元ではモチコもテンションが上がってグルグル回っております。
やはり猫はコレの魅力には勝てまいよ…!!






9



……ダメでした。



匂いを嗅いだもののプイッとそっぽを向いてしまいました。
ムムム…予想以上に警戒心が強いお子じゃ。

結局この日は降りてこないまま。
私らがいると余計落ち着かないかもと、とりあえず下にカリカリと水を用意して就寝。




そして翌朝。
どれどれ~降りてご飯食べてくれてるかな~?とドアを開けたら…


8

ええ~…君、ずっとそこいたのぉ……!?



なんかくつろいでるし。

もういいや、好きにさせとこう。
と諦めてたら、少しして普通にひょいっと降りてきてカリカリ食べ始めるじゃないですか!
なんなんだいこの子。
神経質なんだか図太いんだかわかんないよ。


モチコとは相変わらず顔合わすとシャーシャーしてるけど、まぁお腹すいたら降りて食べたりトイレ行ったり散策したりそこそこ楽しんでるみたいだからいいか。
問題はゆぴこがちょっかいかけたくてウズウズしてるとこですが…。
降りたとこ見つけると突進してくのでヒヤヒヤ。



というわけで数日間、我が家にちっちゃなお客さんがお泊りです。






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)