こんにちは。

夏休み明けたと思ったらすぐ娘が手足口病になり約1週間お休みとなりました。
娘は今までほとんど病気らしい病気がなかったので、今回の手足口病には私もびっくり!あたふたしてしまいました。
幼稚園からは「熱が下がれば登園可能」とは言われていたのですが、喉にまで発疹ができて痛みでご飯がほとんど食べられない状態だったのでお休みが長引いてしまい、後半は娘も体は元気なのに幼稚園にも公園にも行けずストレスたまりまくっていた様子。

なので久々の登園は大ハシャギかと思ったんですが、意外にも登園を渋りはじめまして…

19.9.12s

休みが長すぎたせいですっかり幼稚園がおっくうになってしまった娘。
なにやら色々考えこんでいたと思ったらコレですよ…。
どこまでものぐさなんだ。


まあわかるよ、行くまでがおっくうなんだよね~。
でも仕方ない。
家にブランコを置くスペースも経済的余裕もないので諦めてくれ。


娘、こんなに朝グダグダしてるくせにお迎えいくと「まだあそぶ!かえらない!!」って逃げ回るんだよねー。やれやれ。




ゆぴこ、ちょっと出遅れての二学期スタートです。







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)