こんにちは。

レタスクラブニュースさん6話更新されています。

今回はレシピ本大賞受賞のはらぺこグリズリーさんによる『主婦のための世界一美味しい手抜きごはん』からチョイスしたとろ~りチーズハンバーグ」です!

ハンバーグと言えばわたくし、同居前までひき肉をこねることすら面倒で買ってきたひき肉をパックからそのままフライパンに落として両面塩・こしょうで焼いて終わり(あと油が残ったフライパンにケチャップとソース入れて煮詰めてソースにする)っていう極限まで手間を省いたハンバーグ(?)が定番だったんですけど、さすがに料理学校行ってたお義母さんにそれ出したら卒倒されそうなので封印しました。

ハンバーグは記憶では夏に作った「ナスのハンバーグ」以来。
今回は口内トラブル中だった家族のために、柔らかいハンバーグに挑みます。
果たしてゆぴこは…お義母さんは喜んでくださるのか…!?


blog
※画像クリックで記事に飛びます。



ほんと手足口病は大変だった…娘以外の家族にうつらなかったのが不幸中の幸い…。
皆様も季節の変わり目は体調崩しやすいので健康にはくれぐれもお気をつけて…!



こっちからもいけますよ~




☆もづこ記事一覧

☆レタス部活動

☆レタスクラブニュースTOP





twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)