こんにちは。

今回は、先日ブログにてご紹介させて頂きましたするり麦のその後のお話でございます。
もっと早く上げたかったんだけど、運動会やら役員の仕事やら何かと慌ただしくて間が空いてしまいました。
「するり麦…どんなだっけ?」という方は前回の記事をみて頂けたら(゚∀゚)
(サムネの画像はアレですけど警戒しないでリンクをポチっと押しちゃってくださいませ…)

前回の記事↓




結果からいうと、主食をするり麦にかえてから家族皆「いい感じ」になりましたよ!
前回の記事の最後のほうにも書いてたんですけど、自然に快腸になる感じです。
改めて毎日きちんとお通じがあるって素晴らしいことなんだなと思いました。


1


便秘症で常に悩んでいたお義母さんも、偏食の娘も腸の老化に悩む私も大はしゃぎだったんですが、予想外の変化もいろいろありまして。

それは…

2

これ実は私がずーっと気になってたことでもあったんですよ!
夫は昔から早食いで、ちゃんと噛んでるのかも怪しい(娘もその傾向が…)。
さらに大食いだから生活習慣病もほんと心配で…。
でも、するり麦ごはんにしたらいつの間にかそれがかなり改善されててびっくり!
参考例が夫(と娘)しかいないから「早食いが確実に治るよ!」とかは言えないんですけど、私的に嬉しい結果でした。


それと、ほんと余談になっちゃうんですけどするり麦ってなんかほんのり薄紫でオサレというか…
『カフェごはん』ぽくて、食事のメニューやレイアウトもちょっと遊び心を入れてみたりすることも増えました。柄にもないんですけど、家族も面白がってくれるからちょっとだけ毎日のルーチンが楽しくなりますね!
3

そんなわけで「するり麦モニター」させて頂いたわけですが、まさかのお通じの悩みから夫の早食い・ご飯のマンネリまで改善できてしまいましたよ!
私も40過ぎていろんなことが億劫になってしまってましたが、何事も新しいことにチャレンジしてみると新発見があるものですね。


なんかお通じの話からズレちゃった感ありますけど、もしご興味持っていただけたならぜひ~!



→気になる方はこちらから






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)