こんにちは。

日々の育児で面倒なことといえば私は真っ先に「お風呂」をあげますが、もう一つ「歯磨き」があります。
ベビーの頃に比べればだいぶ自分でできるようになってはきたものの、「歯磨きして」っていっても聞こえないフリしていつまでものらりくらりと遊んでたり、仕上げ磨きしようとすると逃げたり手で口を隠して拒否したり。まだまだ手のかかるお年頃です。

そんな娘、今朝も仕上げ磨きを拒否してきたんですがその手口が雑というか…もう酷過ぎたのでブログで晒します。

19.11.10s
いや…『A』にはなっていない。
てかどんな忍法なの?道端にアルファベット落ちてるとか不自然すぎるでしょ…



そんなわけで、娘の忍術破れたり。
この後仕上げ磨きは予定通り遂行されました。











twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)