こんにちは!&メリークリスマス!

先週から約1週間ほど実家に帰省してまいりました。
その間にウーマンエキサイト様で30話目の更新とベストコミック大賞の発表がありまして、今頃ではありますがお知らせさせていただきます。


30話のテーマは「我が家の家庭学習」。
娘も5歳を過ぎまして、驚くほど言葉を覚えてきています。
親として「言葉を教える」ことから今度は「言葉の意味を理解し、正しく使うことを教える」段階にきているんだなぁと感じます。
とはいえ、自分も「言葉」というコミュニケーションツールをうまく使えてるかというとそうでもないので、どう教えたらいいのやら…と思う今日この頃。
むしろ母を反面教師として育ってほしい。

blog
※画像クリックで記事に飛びます。


それと、ウーマンエキサイトさんで「ベストコミック大賞2019」というのが発表され、私は『びっくりトラブル賞』というのを頂いた模様です。ありがたや。

受賞した記事は「家の中も危険だった…! 子どもの事故…それは一瞬で【ウォンバット母さん育児中 第14話】」です。↓




年末年始は何かと気ぜわしくて、うっかりミスをしてしまいがちです。
どうぞ皆様もお気をつけて素敵なクリスマス&新年をお迎えくださいませ!


☆ウーマンエキサイトTOP

☆もづこ最新記事

☆もづこ記事一覧









twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)