おはようございます。

私もガラケーからスマホに替えて一ヵ月ちょいぐらいになりますが、未だに上手く使えずアタフタしております。歳とると新しいものへの適応力が低くなって苦労しますね…。

そんなわけで、私が先日娘をスマホで撮影してたとき親子でビックリしたお話。

20.1.26s




ほんとすごいね!最近のケータイ!!喋っちゃうんだもんなーーー!!!


iPhoneに『siri』って機能があることは薄っすら噂で聞いたことはあったんですが、使い方とか知らないし別に無くて不自由もしてなかったので完全に忘れていた機能だったんですが…。

てか、これ画面消えてる状態でも勝手に立ち上がるんですね。心底びっくりした!


娘は大興奮でなんか一方的にスマホに話しかけてました。
おもしろいなぁ。

ここ数日、ちょっと寂しくなったらsiriに話しかけてます。
楽しい。







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)