こんにちは。

娘がひらがなを練習し始め、どんどん字が上手になって感心しきりの今日この頃。
本人も覚えたての文字を書きたくてしょうがないようで、1日に何枚もお手紙をくれます。
娘の心のこもったお手紙は涙が出るほど嬉しいのですがどうしても気になることが…
20.3.24s

「かわいいから」という理由で頑なに濁点の位置を変えない娘…。
なんか毎日見せられてるうちに自分でもどっちが正しいか自信がなくなってきて、この漫画描くときも不安でググって確認してしまいました。
まさに『かわいいは正義』、娘マインドに引き込まれかけております…。


それにしても、子供の勉強に付き合ってるとつくづく「自分て人に教えるの苦手だわぁ…」と自覚します。子供の自尊心を傷つけないように訂正してあげるのって意外に難しい。







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)