おはようございます。
「夫婦の危機」最終話更新されております。




前回からのあらすじ(全6回)
産後うつ寸前のミサキに「離婚も考えている」と言われたヨウスケは…







今回はヨウスケのお姉さんが登場。
電話で自分の持論やミサキへの不満を漏らすヨウスケに姉の反応は…!?

blog3
※画像クリックで記事に飛びます。



このお話の制作期間中、新型コロナの影響で娘の通う幼稚園が休園になったりでなかなか時間が取れず予想以上に時間がかかってしまいましたが(担当さんすいません…)、いざ更新されると読み終わるのほんとあっという間ですね…。
全6話、読まれた皆様それぞれいろんな感想があるかと思います。

ここから↓はネタバレ的な話とか裏話もあるんでできれば最終話を読んだ後にみていただきたいところ。






今回は「モラハラ」「産後クライシス」という、ちょっと重めなテーマの漫画を担当させていただき私自身描きながら「私も娘が生まれたばかりのころは荒んでたなぁ…」なんてしみじみ思い出してました。
実はこのラスト、
直前で変更になったんですよ。元々はバッドエンド的なオチでした…。
いま世間は新型コロナが蔓延し気持ちが沈みがちですし担当さんと『明るい前向きなラストにしましょう!』ということに。


正直このお話のふたりが姉の仲裁でいきなり分かり合えるとは思わないし、これからも何度もケンカしたりするんでしょう。でもきっとこの事をきっかけにミサキは母として強くなり、ヨウスケは父親の自覚が芽生え始め、お互い衝突しながらも少しづつ子供と一緒に成長していくんだろうな…。
そんな未来を想像しながら描かせてもらいました。




ダラダラと書いてしまいましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございましたー!




1話目から読むにはこちらから↓






☆連載・「夫婦の危機」一覧





☆ウーマンエキサイトTOP



☆もづこ最新記事



☆もづこ記事一覧(通常連載)






↑こっちからも行けますよー









twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)