こんにちは!

レタスクラブニュースさんの記事更新されております。
今回はいつもと少しテーマが代わりまして『新型コロナで外出自粛中の生活について&工夫してること』というのを描かせて頂いております。

ほんともうね…エネルギーの塊みたいな子どもを家で何ヵ月も大人しくさせてるなんて不可能に近いですよ。「ねぇねぇ、みんなどうしてるの…!?」と、親御さんひとりひとりに聞いてみたくなります。





※クリックで記事に飛びます。


記事中の「『お風呂で運動』なんかうちもやってるし!」とか思われそうなんですけど、私はあんまりやってなかったんですよね。夕飯前の慌ただしい時間帯だから余裕がないってのもあるけど、娘が5歳になった今、自分のペースでおもちゃで遊ぶほうが楽しいみたいでベビーの頃みたいに大人しく抱っこなんてされてないんですよ。でもちょっと遊び方を変えるだけで子どもってめっちゃ食いつきますね!
さすがに何回もやらされるとへとへとになりますが…(;^ω^)

外出自粛中だからこそマンネリ化してるルーチンを見直すと新発見があるもんだなぁと思いました。


今は大人も子どももしんどい時期ですが、コロナ終息に向けてがんばりましょうね!





blog
はやく太陽の下お友達とたくさん遊べる日が戻ってきますように!







☆もづこ記事



☆レタス部活動



☆レタスクラブニュースTOP










twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)