こんにちは。

我が家のダイニングテーブル(約20年モノ)がついに壊れてしまったので新しく買い替えました。


娘を「ニ〇リ」に誘ったんですが「いかない。おばあちゃんと遊んでる」と断られたので、夫と二人で決めて新しいテーブルの配達を待っていたんですが、娘は新しいテーブルと聞いて様々な妄想を膨らませていたようで…


20.8.2s

なんか…その、ゴメン…。



娘の期待とはうらはらに届いたのは至ってシンプルな茶色のテーブル。


娘は大好きなゲーム「どうぶつの森」の家具とかインテリアをイメージしていたようです。
(ご存じない方のために説明しますと、「スローライフ」をテーマに村の住人となってかわいい動物たちと仲良くなったり、いろんな家具をコレクションしたりできるゲームです)

気持ちはわかる。
お母さんもあんな家具やインテリアに囲まれて生活したいわー
いつかそんなおうちに住みたいね!



あ、そうだ。娘にテーブルの脚とか裏側に子供用レトルトカレーのおまけで入ってるシールとかベタベタ貼るのはもう禁止だって言っておかねば。





余談ですがswitch版「どうぶつの森」が全然手に入らないので、GC(ゲームキューブ)を約17年ぶりに起動して「どうぶつの森+」はじめました(娘は3DS版とアプリのをやってました)。懐かしいみしらぬねこちゃん!


でも、やっぱ古すぎて画質悪いし動作が不安定で厳しいな…。

m2
m
















twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)