こんにちは。

今日も暑いですね!
外にでると、「梅雨明けを待ってました!」といわんばかりに目に鮮やかな夏のファッションを楽しんでいる方も。いよいよ夏ですねぇ。

そんなわけで私のファッション事情。


20.8.4s

歳とったらオシャレ感より腕だの尻だのを隠すデザインを重要視するようになってきました。
これじゃいかん!と思いつつも、オシャレ+隠せる(+優しいお値段)を兼ね備えた服を探してるんですけどなかなかぴったりくるのが見つからないんですよねー。

てか最近の服ってデコルテとか脇とか背中とかやたら開いたの多くないですか?
重ね着を想定して作られてんのかもしれないすけど、中何着たらいいかわかんないんだよね。
フリル袖かわいくてあこがれるんですけど脇がガバッと開いてたりすると通行の皆様にお見苦しいものをご披露するはめになっちゃうじゃないかすかー。

というわけで今日もユ〇クロの無地T着てます。


そういえば私、コロナ騒ぎで外出が極端に減ったはずなのになぜか今年は例年になく服を買っています。主にユ〇クロで。
理由を考えてみたところ、家でネットショッピングが増えたせいだなと。
ユ〇クロって常に何かしら割引してるし、店舗受け取りは無料なんでついついポチッちゃうんですよねー。おかげで同じ服4着色違いで買ってみたり、サイズやイメージ違いで失敗した服も多々…。

あ、でも娘の服はユ〇クロほぼ無いんですよ。
なぜなら娘はリボン、フリル、キラキラ信者なのでベーシックなのは買っても着てくれないから…。






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)