こんばんは。

昨日娘に新しいワンピースを買いましてね。
ピンク・リボン・フリフリと三拍子そろった可愛いワンピ。
これは絶対娘が気に入るやつ…!✨

朝のうだうだしてる時見せれば一瞬で目を覚まし、お着替えも喜んでしてくれるだろうと画策してコッソリ隠していたんですが、なんと幼稚園から帰宅した娘に速攻見つかってしまいました…。

そんでワンピをつかむなりビニールのカバーをびりびりに破いて汗だくのまま着始めようとするので慌てて「待って待って!明日幼稚園に着ていけばいいんじゃないかな…!?」と止めたんですけども

「いやだ!!!いまきるの!!!!いまじゃないとだめなのおおおおおおーーーー!!!!!!!」



という熱い思いをぶつけられ、根負けしました…。

娘、ワンピ姿にメイクしてティアラ、ネックレス、指輪とかじゃらじゃらつけてコンセプトがみえないコーディネイトを楽しんでいました(汗だくで)。
いや、喜んでくれて嬉しいんですけどもね…せめてお風呂入ってから…。


そんなわけで、ワンピースを是が非でも着たいと汗だくで熱く訴える娘が、かの名作『スラムダンク』のワンシーンを彷彿とさせたので思わず描いてしまいましたよ。

20.9.4a1
20.9.4b2



井上雄彦先生すいません。


それにしても、調べたら『スラムダンク』ってもう20年以上前の漫画だったのね…!
時が経つのはやいわ~
タイトルは聞いたことあってもこのネタを知らない人結構いるんだろうなー。
まだ読んだことないひとは『スラムダンク』最高だからぜひ読んでー!(そしてこのシーン比較してみてー)










twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)