こんにちは。

短い夏休みも明けて、また幼稚園が始まりました。
いろいろ心配なことも多いですが子供たちがお友達と嬉しそうに遊んでる姿をみるとやっぱりホッとします。

以前のように降園後にママ友&子供たちとどっかで遊ぶとかはできていませんが、帰りは途中まで一緒に帰るとかちょっとだけでも長くいられるのは子供たちにとって嬉しい時間なようです。
もちろん、私にとっても気心の知れたママ友さんとのおしゃべりは嬉しくもあり。


※漫画ではマスク描いてませんが、実際はマスクしとりますよー!
(毎回注意書き面倒だからはやくコロナ終息せんかなー)

20.9.15s

子供って興奮したりなんか閃いた!って時、頭に浮かんだことそのままポンポンしゃべるからわけわかんないんですよね。
そういう時はほぼ理解できてなくても「ほほーなるほどね!」とか相槌うってます。

ママ友さんは日本語を一生懸命理解しようとして「え?なに?もう一回いって?」とかゆぴこに聞いてくれるんですが、大丈夫ですよ…親の私でも半分以上理解できてなかったんで…。








twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)