こんにちは。

久々の更新になってしまいました。
今回は娘のハマっているお絵かきのお話。

娘は少し前までは絵を描くことにそんなに興味示さなかったんですが、コロナ禍で籠ってることが多かったせいか急激にお絵かきに目覚めたようで幼稚園でもお家でもとにかく絵を描いております。

20.10.22sa
20.10.22sb

幼稚園でみんなとお絵かきする楽しさも覚えてきたみたいで毎日のように勝負させられます。
たいてい私がジャッジ役させられるんですが、毎回娘を勝たせると「これはしょうぶなの!」とか怒られるし負けると泣いて悔しがるし…褒めるのもさじ加減が難しいですね。(娘を勝たせつつちょいちょい引き分けを挟むのがいいようです)

でも子どもの絵って味があっていいですよね~。
娘だけじゃなく、教室に貼ってあるお子さんたちの絵とかも不思議とみてて飽きない。
まだなんの先入観にもとらわれず、のびのび描いてるからでしょうかね。




ゆぴこ画伯の前衛的な作品、たくさんあるから、成長の記録的な意味でももっと上げていきたいなぁ。






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)