おはようございます。

娘が小学校に入学して約一週間が経とうとしていますが、なんだかまだ娘が「小学生」というのに実感ない感じです。
でも、お迎えに行くたびに学校や学童での出来事を興奮気味に話す娘の様子を見て成長を感じます。
娘は昨日帰り道「はやく 6ねんせいになりたい!」と言っていました。
娘には上級生のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちがカッコよく輝いてみえたんでしょうね。
頑張れゆぴこ。
君の小学校生活は始まったばかりだ!



…と順調に小学校生活を始めたようにみえますが、卒園してから入学式を迎え初登校に至るまでいろいろありましてね…いくら子どもが柔軟な心を持っているとはいえ、急激な環境変化にやっぱり気持ちが追い付かないようで大変でした。
そんな娘の心の機微とか、私のアタフタ具合を描きとめていこうと思います。

2021.4.14s

なんか文字多くなっちゃってスイマセン(ちゃんと読めるかな…?)💦

ほんとはまとめてUPしたいんですけど、私もまだ新生活に慣れてなくてなかなか時間とれないもんでちょっとづつ更新になりますができるだけ毎日UPしていくつもりです。
よかったら読んでいただけるとうれしいです(^◇^)















twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)