おはようございます。

毎日更新とか言っといて早速昨日更新できなくてスイマセン。

そして昨日はとうとう集団登校間に合わなくて先に行ってもらい私が学校まで送るという事態をやらかしましたよ…。

いつかはやると思ってたけど(多分他のママたちもそう思ってた)予想以上に早くやらかしてしまった。お弁当作り&娘の支度とお義母さんのデイサービス日が重なると完全に詰んでしまうことを学びました。来週からは給食始まるから多分もうちょい楽になる…はず…!



ということで「むすめの卒園から初登校まで」2話目でございます。


1話目はコチラ↓





2021.4.16
2021.4.16a

学童にはみたことない新しいオモチャや本、校庭あそび、そしてパワフルに遊んでくれる大人のひと(父は腰痛持ちなので…(-_-;))に大興奮のようで、お迎えに行くと娘は頗るテンションがアガっており家でもそれが続いている感じでした。

学童ではお勉強の時間もあるみたいで、センパイたちの勉強ぶりをみて刺激を受けたのか家でもやる気全開。勉強にも興味持ってくれて嬉しい反面この興奮状態の反動が恐ろしくもありました。
案の定始めてすぐ問題につまづいて「くやしい!!!」とタッチペンぶん投げて大泣きですよ。
まだ自分の体力の限界値がわからないから急に疲れや眠気がでちゃってイライラするんでしょうね。


次回は入学式前日のお話。
娘が(もづ家で)永遠に語り継がれるであろうとんでもねぇことやらかしましたよ…!









twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)