こんばんは。
「むすめの卒園から初登校まで」3話目更新です。
ホントは昨日上げる予定だったんですけど、いろいろバタバタしてまして結局本日になっちゃいました。

ではではどうぞ。
今回は少し長め。


2021.4.18as
2021.4.18bs
2021.4.18cs




2021.4.18ds



一応学童いくまえからそれとなく話してはいたつもりだったんですけど本人はあまりピンと来てなかったんですね。

両方好きなほうに好きな時にいけると思っていた娘は「時間外保育はもういけないんだよ。小学生からは学童保育にいくの」って説明したらショックで暫くフリーズしてしまい、私も慌ててしまいました。
でもここで大泣きしなかったのはやっぱり心もずいぶん成長したんだなぁとしみじみ…。
娘の中でどんなふうに心の整理つけていたのかな。




そして!
娘まさかの入学式前日のご乱心!
えらいことになった前髪をどうするか…私のとった行動は!?
そして入学式は無事にできたのか…!?



次回につづきます…(4回ぐらいで終わらすつもりだったけどなかなか終わんないな…)








twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)