こんにちは。

娘の入学式までのお話連載途中ですが、リアルではすでに小学校生活も2週間以上経ってましてその間いろいろありましてね…ほんと描きたいことたくさん過ぎて。


なもので、ちょっと脱線して申し訳ないですが昨日というか今朝の失敗聞いてくださいよ…。(誰かに聞いて欲しい)


ちなみに昨日は初めての懇談会でした。

2021.4.22a
2021.4.22b

漫画、わかりづらいですかね。

宿題に採点してって話だったからとりあえずこの日の宿題のひらがな練習に丸付けたんですよ。
字の書き方とか自分も怪しいのに採点しづらいな…とか、学童ですでに書いてきてるから書き順の指摘できないじゃん、とか思ったけど。


そんで、翌朝娘を学校に送り(またも遅刻して集団登校間に合わなかった…)帰宅して何気なく昨日もらったプリント見返してたら…まさかの採点は算数のみ…!
そこ言ってよ!昨日の懇談会で!!
いや、普通の親御さんはちゃんとプリント読み込んでるのか…。
おまけに他の忘れ物も次々発覚。

なんかもう毎日帰宅した娘に「おかーさんまたわすれものしてた!はずかしかった」とチクチク説教されてますよ…。トホー

でも娘も「お母さんは信用できない」と薄々気付いてきてるようなので娘が自分でしっかり準備できるようになるのも早い…かも?







あと関係ないですが結局学童役員&クラスのベルマーク係決定しました( ;∀;)








twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)