こんにちは。
GW真っ只中、皆さまどのようにお過ごしでしょうか。
娘は朝からおめかししてファッションショーみたいなことやってます。

ちょっと間が空いちゃいましたけど連載『むすめの卒園から初登校まで』、4話目更新です。
相変わらず文字多くて読みづらいかもです、すいませんね。



【1話】






【2話】







【3話】











2021.4.27as
2021.4.27bs
2021.4.27cs
2021.4.27ds


なぜかいつもドタバタしちゃうんですよねー。
数日前から準備してるはずなのになぁ。
夫には呆れられ娘にも叱られました。トホー


そして、ショックなことに帰宅してから撮った画像を見て自分の写真が1枚もなかった…。
入学式後に夫と娘は撮ってあげてたんですが、撮ろうとカメラ向けると娘が変顔ばっかして「ちゃんとした笑顔で撮ろうよ」って言ってもテンション上がってるせいかふざけてばかりでまともに撮れず、順番待ちの親御さん方もいるので焦ってもういいやってなっちゃったんですよね…(´;ω;`)
欲を言えば親子3人で撮りたかったんですけど知らないご家族に頼むのも気が引けるし…。

まぁ当日は私も慌ててたせいで髪も乱れまくってたしネックレスつけるのも忘れてたから逆に写真に残さなくてよかったのかもしれない。
そして将来、ピンクのフォーマルで決めた娘の変顔写真を見るたびにこの日のドタバタを思い出すのでしょう。


2021.4.27f
ホントにこんな写真ばっかだった。



次回はようやく初登校のお話。
この連載の最終回です。
ほんとは入学式までが区切りがいいなとは思ったんですが、初登校の日の出来事をどうしても描いておきたかった。というか、この日を描きたいがために連載を始めたといってもいいくらい私的には心に残る出来事だったのです。


娘と共に泣いて笑った4月。
ぜひ最後まで読んで頂けたら嬉しいです(^◇^)








twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)