こんにちは。

子どもにきちんと「宿題」をやらせるのって結構大変ですね。
最初の頃は宿題もひらがなの書き方数枚だけで、むすめは学童で終わらせてくるのでだいぶ楽だったんですけどもね~。(そのかわり帰宅して親の直しがあると「なんで!?きれいに書いたのに!!」とギャン泣きされたりでまた大変でしたけど。)
最近は「音読」も追加されて、娘もクタクタで帰宅してまた宿題をやらされるのが嫌みたいでなかなか取り掛かろうとしません。私も頭ではわかりつつもついついうるさく言ってしまいがちで…



2021.6.1s1
2021.6.1s2

幼稚園の頃は「先生に言うからね!」というと「いやだー!!!」と慌てて言うこときいてくれてたもんですが、小学生になりついにそういった脅し(?)には屈しなくなったか…と思ったんですがやっぱり先生に叱られるのは怖いみたいです。

今後連絡帳になんか書くときは鉛筆書きは気を付けよう…。








twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)