こんにちは。

昨日の続きです。




歯医者で抜歯をする!と言ったむすめでしたが、いざ準備が始まるとやっぱり…

2021.7.5a2021.7.5b

まぁ私としては「でしょうね」っていう結末なんですけども。

むしろあのビビりなむすめが「やる」と言ったことがビックリです。
お友達みんな大人の歯になっていくのをみて「わたしもはやくぬけないかなー」とよく漏らしていたので、本人も焦りがあったのかな。
とはいえ、どんなふうに抜くのかはイメージできてなかったのでいざ準備が始まったら怖くなっちゃったみたいです。正直大人の私だっていまだに歯に注射は怖ろしいんだから当然ですね(;^ω^)

それでもなぜか本人は泣きながら頑なに「やる」と言い続けていて、でも気持ちに反して体が拒否しちゃうみたいで口が開けない。次の患者さんも控えてるし先生も「歯医者さんが怖くなっちゃうといけないし、今回はやめておきましょう」といって結局私が説得して半ば抱きかかえて退出。(帰り際、担当の女性の先生が「ゆぴちゃんすごくがんばってたね!えらいよ!!」とぎゅっとしてくれました。歯医者さんには本当ご迷惑おかけしました…💦)
受け付けのソファでもくやしくて泣き続けるむすめ。
(注:コロナ対策で完全予約制のためこの時は私らしかいませんでした)
2021.7.5c

正直むすめは怖がりだから、早々に「やっぱやんない」とか言い出すと思ってたので意外な根性をみせててびっくり。
私的には「無理せんでも自然に抜けるからそんな気にしなくても…」と思っちゃうんですが、むすめにとっては一大事だったんですね。
抜いたことをみんなに自慢したかったろうなぁ。
ドンマイ、すぐに大人の歯になるよ。ゆっくりいこう。


2021.7.5d

帰り道公園の並木通りをふたりでゆっくりお散歩して、帰るころにはすっかり元気になっていました。
むすめの歯が初めて抜ける瞬間、立ち会えたらいいなー



オマケ。
帰宅してむすめが「おとーさんにめーるおくりたい」というのでスマホかしたところこんなLINE送ってました。頑張りをほめてほしかった模様。

2021.7.5e













twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)