おはようございます。

先日むすめが学校から持ち帰ってきた「学校だより」に教職員の方々の自己紹介が掲載されていまして、改めて「あ、この方〇組の先生だったんだ…」とか知りました。
私が人の顔なかなか覚えられないせいもあるんですけど、小学校って幼稚園と違って規模も大きいから担任の先生以外直接お話する機会もなくて覚えようがないんですよね。
特に今なんかはコロナ禍でみんなマスクしてるから余計わからない…。

でもむすめは学校生活の中でそれなりに交流しているようで、先生の写真一人一人指さしながら
「○○せんせいはやさしい。おもしろい」
とかいろいろ教えてくれました。


2021.7.11s

むすめ、おそらく校長先生といろいろお話したんだろうけど一番印象に残ってたのが「レタス好き」だったんだろうな。ゆぴこもレタス大好きだから「おなじだ!!」と嬉しかったのかもしれない。











twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)