こんにちは。

数日前、むすめの乳歯が1本抜けました。
生まれて初めて抜けた乳歯だったので家族皆大喜びだったんですけど、実は抜けるまでに色々と波乱がありましてね…。


遡ること約二週間前。
乳歯がグラグラし始めたむすめ、歯医者さんで抜歯を試みるも注射の恐怖で断念。


抜歯チャレンジの記事。








それから約二週間たったある日、むすめが例の乳歯をまた気にしだしまして。
「食べる時当たって痛くて食べられない」
っていうんで見てみたらもうプランプラン状態。
これはいよいよか!(ちょうど休日だったから歯が抜ける瞬間がみれるかも…)と私もワクワクだったんですが…


2021.7.20a1
2021.7.20a2
2021.7.20b1
2021.7.20b2


あと一押しで抜けるんだし、もうかる~く引っ張って抜いちゃおうと考えたのがいけなかった…。
つか、むすめもわりと乗り気だったので「まぁ無理ならすぐやめるし、刺激でポロンてとれればラッキー」ぐらいの軽い気持ちだったんですが、まさかこんなことになるとは…。


糸は刺繍糸みたいな細い糸で、マンガではわかりやすく赤にしてたんですが実際のは白で歯と同化しちゃってて見えないんですよ。
先のほうを大き目の輪っかにしていたんですが、引っ張った拍子にキュッと締まっちゃって根元にがっちりはまってしまいほどくこともできず…。
むすめは泣くし私も冷や汗で大焦り…。
余計なことしなきゃよかったと後悔しきりです。スマンむすめ…。

1回で終わらすつもりだったんですけど長くなりそうなのでとりあえずここまで。
続きは明日またUPします。








twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)