おはようございます。

むすめの乳歯が抜けた話、「続きは明日UPします」って言いながら今頃になってしまいました。


前回↓




2021.7.23a1
2021.7.23a2
2021.7.23b1
2021.7.23b2


いやーよかった。
前日のかんじからいって歯の根っこ自体はもう抜けてて、かろうじて首の皮ならぬ歯ぐきの皮一枚でくっついてる雰囲気だったから変だなぁとはおもってたんですよ。
私が力もいれず触った瞬間スッととれたんでほんと乗っかってただけだったんですね。


2021.7.23c1

むすめに「記念にお母さんに初乳歯ちょうだい」っていったら全力で拒否されました。
拒否されると思わなくてビックリしたんだけど、考えてみたらそりゃそうだよな。自分の身体の一部だもんな。ゆぴこの歯の所有権はゆぴこだ。
おおきくなっても自分のからだを愛して、大切にしておくれ。
(でも後日ティッシュでくるんだままテーブルに忘れてたから母がそっと回収しておきました。(;'∀'))

blog2
ゆぴこの抜けた乳歯。
抜けた直後ですけど出血もなかったからキレイなもんですね。
あと形が思ってたんと違った。🦷←みたいに根本が二つに分かれてると思ったのに。



あ、それと乳歯を糸で無理に抜くのは歯肉を傷めたり途中で歯が折れたりなどの危険があるので基本推奨はされてません。今回はもうプランプランで歯茎と歯がほぼ離れてる状態で、むすめが気になるけど歯医者は絶対いやって泣くのでチャレンジしたものです(少し刺激してポロンと行けばラッキー、無理そうならすぐやめる)。前回もその辺かなり表現は慎重に描いたつもりだったんですけど、やっぱりご心配の声いただいたので書かせていただきます。








抜歯チャレンジの記事。















twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)