こんにちは。

むすめはどうもお片付けが苦手なようで、いつも「使ったものは置いてあった場所に戻しなさい」って言うんですが出したら出しっぱなし。結局後になって「ない!ない!」と大騒ぎするんですよね…。
困ったもんです。


2021.8.30s


ろくに探しもしないですぐ私に聞きに来るから呆れます。

この前だって大事にしてるララピーぬいぐるみが無いって大泣きして、家族総出で散々探して諦めかけた頃に、むすめが散らかしたお絵かき用紙の山から出てきました。
その間もむすめ本人はなぜか「見つかった~?」とか言いながらアニメ観てたりしてましたからね。
お片付けもそうですが、無くした時に自力で探し出す習慣も身につけていかんとなぁ。





twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)