おはようございます。

先日むすめが久々に大癇癪おこして大変でした。
長い休みが明けて、久々の体育の授業だとか学童で大はしゃぎして疲れちゃったみたいです。

2021.9.8a1
2021.9.8a2
2021.9.8b1

ここ最近は体力もつき精神的に成長してきたのもあってかあまり大きい爆発をすることはなくなっていたんですが、久々に床に転がって理不尽なギャン泣きをする姿を見て幼稚園時代を思い出しました。

昔ならイライラして叱りつけてたとこだと思うんですが、なんかここ最近のむすめの急激な背伸び感に戸惑ってたとこもあって逆にちょっとホッとしたというか「ああ、ゆぴこはやっぱりゆぴこだなぁ」と微笑ましい気持ちになっちゃいました。

予想外に穏やかな対応の私にむすめの気持ちも落ち着いたのか、わりとすんなり機嫌を直してくれました。「無駄に長引かせるより自分なりの妥協点を見つけて仲直りしよう」…と思ったのかはわかりませんが、感情をコントロールできるようになってきたのはやっぱり大人になったんだなぁ、ゆぴこ。

そして母を一瞬で舞い上がらせちゃうあたり親のコントロールも上手だなー。












twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)