こんにちは。

9月も半ばに入り秋らしくなってきましたね。
お店にも柿や梨、栗など秋の味覚が出回り始めてますが、まだ夏の名残の果物たちもあったりして季節の移り変わりを感じます。

先日買い出しに行くついでにむすめに好きなデザートを買ってきてあげようと聞いたところ「アイス」とか「ケーキ」とかいうかと思ったら、意外にも「ぶどう」のリクエストがきました。

2021.9.15s

デラウェアが無いならシャインマスカットを食べればいいじゃない

と、どっかの貴族のような発言頂きました。
まぁ6歳に“旬”とか“値段”とかの概念はまだピンとこないか。


値段じゃなく自分が好きなものが1番!て感覚がこどもらしくていいですね。
小さい粒がこどもの小さい手にちょうどいい取り(食べ)やすさのなかな?
もちろん私もデラウェアが大好き。この日は幸いスーパーいったらちゃんと売ってたので家族で美味しくいただきました。

シャインマスカットは……またこんどね( ̄▽ ̄;)