こんにちは。

プレゼントする時って相手が喜んでくれる姿を思い浮かべながらすると思うんですけど、猫と子どもは大体予想の斜めをいくリアクションしますよね…。


2021.10.26s


いや、本人たちが喜んでくれてるならいいんですけどもね…。

昨日むすめが喜ぶかなーと買った100個入り水風船、いきなり袋から全部湯船にぶちまけ、風船より空き袋にご執心ですよ。正直母は袋の破れた端っこから水が漏れてるとこのどこが笑いどころなのかサッパリだよ。

まぁ水風船は少し前に遊んだばっかりだったからむすめ的にはそこまでテンションが上がるものじゃなかったのかも。ぐぬぬ…贅沢なお子だよ!この後結局3~4個ふくらまして飽きて終わりですよ。もう暫く新しいオモチャは買わない。
濡れて劣化しちゃうから風船回収して乾かすの大変だったし。


ほんと、子どもと猫は思い通りにいきませんね…







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)