こんにちは。

むすめが先日、1~2歳ぐらいの頃に作ったアルバムを持ち出してウロウロしてたので暫く様子をうかがっていたのですが…



2021.11.14a
2021.11.14b

なんかすぐに目につくテーブルにアルバムを置き、おばあちゃんが(計画通り?)見つけて幼いゆぴこ写真を絶賛。
そこに自然体装ってゆぴこが現れる…という小芝居をしてました。


回りくどいことしてるなー。普通に「見て!小さい頃の私かわいいでしょ!」といえばおばあちゃんなら確実にフルパワーで褒めまくるのに。
やっぱり大人になって来て「褒めてー!可愛いっていってー!」って直接せがむのが恥ずかしい気持ちがでてきたのかな?

自分からじゃなく相手から褒められることに意味があるのか。
女心(?)は複雑ね。






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)