こんばんは。
本日2回目ですが連載の第3話目が更新されてるので告知させていただきますよー。



前回まで



おじいちゃんにおこづかいをもらった、と言ったのはウソだった!! 私はますます不安になっていき…。







そして今回…

3blog
※画像クリックで記事に飛びます。


むすこぉぉぉ~~~~!!!


あああ…


でも私も覚えがある。
小学生の頃、お父さんが小銭を貯めてた缶からチョイチョイくすねては駄菓子を買っておりました。
しかしある日ついに父にばれてしまいます。
そして衝撃の事実が判明。
うち3人きょうだいなんですけど、なんと私入れて3人全員でくすねてた…!
そりゃ気付くよね…
もちろんその後は3人並んで正座してメタクソ絞られました( ;∀;)


そんなわけなので親としては「うちの子は絶対そんなことするわけない」と思いたいところですが、子どもに「絶対」なんて無いと考えたほうがいいのかもしれませんね。
人様のものだろうが家族のだろうが盗むことはいけないことだと言い聞かせるのはもちろん、もしやらかしてしまった時どう対応するかとか今からシュミレーションしとかないとな…と思うのでした。




というわけで、次回は本日12/17 15:00 更新です!(^◇^)







☆ウーマンエキサイトTOP


☆もづこ最新記事


☆もづこ記事一覧








twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)