こんにちは~!

いやーなんか世間はクリスマス終わったと思ったらもう年越しムード一色ですね。
年末年始の大掃除はもう半ば諦めてるんですけど、献立がノープランでちょっと焦ってます。
おせちとかも特に頼んでないし、ハレの日っぽい食卓にするにはどうしたもんかなー…(;´Д`)

そんなときにですね、ちょうどウーマンエキサイトさんからチャレンジレシピのお話頂きまして、なんとパーティーメニューの定番『ローストビーフ』を作ってみることに!
正直自分ローストビーフなんてめんどくさいハイカラな食べ物自分で作ること一生ないだろうなーと思ってたんですけどもね。人生わからんもんですね。

とはいえ、私が作るのはもちろん超カンタンに作れるレシピ!
フライパンで約45分でできちゃうローストビーフです。
ぜひみてほしい~~~~!

blog
※画像クリックで記事に飛びます。












ちなみにレシピはウーマンエキサイトさんの姉妹サイト「E・レシピ」のレシピを参考にさせてもらってます。



ローストビーフも鍋で作ったり魚焼きグリル、炊飯器、電子レンジ…と、いろんな作り方が掲載されてて面白いです。




それとウーマンエキサイトさんの記事には書いてなかったんですけど、焼いた後余熱を使って蒸す(?)の、今回使った肉が結構厚みあったのと気温が低い今の時期を考慮してホイル巻いてさらにタオルでぐるぐる巻き&ちょっと長めに置きました。
作業工程は簡単なんですけど、ここだけちょっと調整難しいとこかなと思いました。




そんなわけで、年末年始再びこのローストビーフを作る予定です。
皆様もよかったらチャレンジしてみてくだされ~!(^◇^)




☆E・レシピTOP






☆ウーマンエキサイトTOP


☆もづこ最新記事


☆もづこ記事一覧






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)