むすめ今日始業式ですけど新年あけましておめでとうございます。

いやー、年が明けたと思ったらあっという間に仕事始めですよ。
皆さん年末年始はゆっくり充電できましたか?
私は漏電しまくりで全然チャージできた感ないです。
大体正月休みなんて言っても主婦業休めるわけじゃないしねぇ。
歳のせいかもうくたびれて、恒例にしてる年をまたいだ「飲んだくれボヤキ更新」もできんかったです。トホー


2022.1.7a


毎年言ってる気がするんですけど、今年も私の抱負は

「フットワークを軽くする」


でございます。
昨年も取り掛かりが遅いためにしでかした失敗が数知れず。
むすめの学校の提出物もギリギリまで寝かさないでとっとと書いてランドセルに入れておくことを習慣づけたい。(ってこれむすめの抱負じゃないの?)
それとブログの更新頻度ももっと上げたい。
ゆぴこが毎日何かしらやらかしては「うおおお、これみんなに話したい!聞いて欲しい…!!!」ってなるんですけど、最近は4コマじゃ収まりきれなくて何日かがかりで仕上げる状態でして。
ちょっと今年はどうしようかなって考えてます。いろんな意味で。



話変わりますが、毎年元旦は家でぐーたらしてるのが恒例だったんですけど今年はむすめが生まれてから初めて初詣っぽいことしてきましたよ。
正確には行ったら余りの参拝客の列にしっぽ撒いて近くの公園ぶらついたりしただけで帰ってきたんですけど、まぁなんか正月っぽい雰囲気を堪能できたんでよしとします。

2022.1.7b
むすめ、クッソ寒いのになぜか頑なにコート着ようとしなくて半袖に薄手のカーディガンという風の子ぶり…。50間近の母には理解しがたい(あ、マスク描き忘れてた)。







そんなわけで今年もゆるゆるとがんばる所存ですのでどうぞよろしくお願いいたします~!


2022.1.7c
こちら元旦のフクロウ。


2022.1.7d
こちら元旦のイエネコ。







twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)