おはようございます。

レタスクラブさん記事更新されてます。
今回のチャレンジレシピは「とりむねときのこのクリームシチュー」です。
寒さ厳しいこの季節は温かいシチューが食べたくなるんですよね。

そんな時にも思いついたらすぐできる、簡単おいしいレシピのご紹介…ですぞ(^◇^)



blog
※画像クリックで記事に飛びます。


なんか私はシチューといえばニンジン、ジャガイモ、玉ねぎのイメージでしたが長ねぎ+エリンギの組み合わせもあるとは…新発見です。
作った感じで言うとクリームシチューというかクリーム煮?に近いかな。
でも煮込むとほんと長ねぎってトロトロで甘~くなるんですね!
むすめもパクパク食べてました。
それと、使うのが牛乳のみで生クリームやバターも使ってないのでカロリーも抑えられてサッパリとした味わいです。

これ、かぶとかしめじとかいろいろな食材でも応用ききそうです。
「夕食まじでなんも思いつかないわ…時間も無いしどうしよう」って時に救世主となりそうなレシピです!ありがてぇ…!


てか、私レタスクラブさんで結構いろいろチャレンジさせて頂いてるんですけども、未だに作ってるの結構あるんですよね。ほんとありがたい。









☆過去のもづこ記事





☆レタス部活動(やってみた)



☆レタスクラブTOP








twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)