こんにちは。

久々にむすめの話です。
冬場は日没が早いから学童のお迎えの時間にはもう真っ暗なんですよね~。
ほんとはもっと明るいうちにお迎えいきたいんですけどお仕事の都合もあるし、むすめにも「なんで早く来るの!もっと遊んでいたい!!」とグズられるのでね…。
時計が見れるようになったからごまかしもきかないしなかなか厄介です。

でもまぁむすめと二人で星空眺めたり学校の出来事話したりしながらの帰り道なんてほんの数年だと思うとこの時間も大切にしていきたいですね。


前置き長くなりましたが、そのむすめとの帰宅途中の会話。
(※漫画では省略してますがちゃんとマスクしてますよ~。)

2022.1.25


聞いたらその日は学童でずっと段ボールに入ってたらしいです。
「おひざかかえてはじっこにいた」
とか言うから可哀そうなイメージしちゃってたけど、よくよくきいたら外観飾ったり中にお気に入りグッズを持ち込んだり結構充実したマイホームを建設していたみたい。そりゃ快適空間だわ。

子どもの頃って秘密基地みたいなのに憧れますもんね~。
楽しそうでなにより。










twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)