こんにちは。
レタスクラブさん記事更新されております。

今回は『腸活』特集で納豆を使ったレシピにチャレンジですよー!(^◇^)

blog
※画像クリックで記事に飛びます。


納豆にちょい足しレシピ、いろいろあって決められないから全部試しちゃえ~~!って思ったら図らずもバイキング形式になっちゃった。
でもこれが意外と面白かったー!

納豆にあえるだけの手間いらずなのにテーブルいっぱいに並ぶと「おお!」ってインパクトでむすめも「ど・れ・に・し・よ・う・か・な~♪」とワクワクしてました。
普段出されたものを淡々と食べてる夫も、便秘気味で食事の質にこだわるお義母さんもグルメルポしてるみたいにコメントしてて盛り上がりました。
家族みんなが納豆好きだったら絶対おすすめですよこれ。

見た目が地味になりがちだから、ほぐしたカニカマとかチーズとか入れてもカラフルで子ども受けしそう。もしくは手巻き感覚で納豆と具材別々に分けて出して、好みでまぜまぜするのも楽しいかもしんないですね。
「バイキング納豆」が面白過ぎて『腸活』から脱線しちゃいましたが、日曜のお昼メニューとかにいかがでしょうかね…(ΦωΦ)フフフ…












☆過去のもづこ記事





☆レタス部活動(やってみた)



☆レタスクラブTOP








twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)