こんにちは。


先日…真夜中に家族全員が寝静まった後にひとりで起きていて、なんとなく戯れにスマホに話しかけてみたんですよ。スマホって「音声アシスタント機能(siri)」という便利なのがあるじゃないすか。あれに友達感覚で声かけてみたんです。そしたら、また新たな発見をしてしまいましてね…



2022.6.15a


「なんかお話して」っていうと、ちょっとした小話してくれんのね!
siriって短い返事ぐらいしかしないと思ってたからビックリ。

こんな感じの短い短編。↓
siri1


ちゃんと読み上げてくれるからおもしろいなー!
これちっちゃい子に聞かせるのにちょうどいいんじゃないかな。
3話~4話?ぐらいしかバリエーション無いっぽいけど。

昨日に続いてまたsiri話になったけど、ちょっと面白い発見したんで誰かに言いたくなった。
(Androidだとどうなのかは未検証)






人気ブログランキング
ポチッとしていただけたら嬉しい




登録すると更新したらお知らせ行くようです






twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)