こんにちは。
7月ですね。いよいよ夏本番…というか、6月から連日の猛暑でわたくし早くもバテ気味なんですけども。


むすめを朝、集団登校の待ち合わせ場所まで送るだけですでに汗だく。
子どもの熱中症のニュースもよく聞きますし、暑さ対策は万全にしたいものですね。


2022.7.1a
2022.7.1b

日傘、もっと学校でも強くアナウンスしたほうがいいと思うんだけどな~。
何人かの子は日傘で登校したりもしてるみたいなんだけど、あんまりいないみたい。
娘みたいに恥ずかしがり屋さんの子は周りの目を気にしてさしたくても勇気がでないんじゃないかなぁ。まぁ荷物増えるし学校としては色々難しい問題なのかな。

でも、家に戻る時日傘さした上級生の男の子とすれ違って「お!いいぞ少年!✨」とエールを送りました。

子どもって相当暑くても気が付かなかったりするから、大人が気を付けてみてないと怖いですよね。
むすめも昨日まさかの裏起毛レギンスで登校してましてね。
夜に洗濯かごみて気が付いて青ざめましたよ…
最近はお着替えむすめに完全に任せてて気が付かなかった。









人気ブログランキング
ポチッとしていただけたら歓喜。




登録すると更新時通知がいくそうです。





twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)