こんにちは。
わたくし昨年からピスタチオ系のスイーツにはまってまして。

きっかけは、たまたまスーパーでピスタチオ風味のお菓子をみかけて
「なんか最近よくピスタチオ風味のスイーツ見かけるなー、そういえばどんな味だったっけ?」
と試しにチョコを1つ買って食べてみたら結構おいしかったから。

ただ、私だけの感覚なんでしょうけども…ピスタチオ風味のお菓子食べたあと暫くすると
「あれ?ピスタチオ味ってどんな味だったっけ…?おいしかったはずなんだけど」
ってなるんですよね。なぜか記憶に残らない。
でもその「おいしかった」という朧げな記憶を頼りにもう一度食べたくなるんですよ。
果たしてこの現象に名前はあるんだろうか…。



ってそんな話がしたかったんじゃなかった。
あのですね、OKストアで「ピスタチオクリーム」を買ったらおいしかったんですよ!


p3
これ。

『ピスタチオクリーム』190g 569円(税抜)。


普段お安いジャムばっか買ってたからお値段的にちょっと躊躇したんですけど、
「これがあれば自分でピスタチオのスイーツも作れるし好きな時にピスタチオ味を楽しめるじゃん!」
と思って購入いたしましたよ。
※いろんなピスタチオクリーム出てるみたいなんで調べてみましたがなんだかんだでOKのが一番コスパいいですね。

p4
p5

裏にかいてある諸々。
冷蔵庫でキンキンに冷えてたの出したからあまり美しいビジュアルじゃなくて申し訳ない。

p2

冷蔵庫から出したてはめっちゃ固い。
でもオイリーだからこの時期はすぐトロトロになるよ。

p

熱々のトーストにのせればパンの香ばしいかおりとピスタチオの風味がもうたまらんです!
結構甘めなのでブラックコーヒーとよく合いますね。
多分シャレオツインスタグラマーさんとかならもっと映える画像とれるとおもうんですけど私には難易度高いので
2022.10.1
とりあえず美味すぎてマアアさん化したもづこイラストでも貼っときますね。





あ、でもこれ買ったの少し前なんだけどまだ置いてるのかな?限定品とか書いてなかったし多分置いてると思うけど…。ちょっとその辺未確認。紹介しといて申し訳ない。




そんなわけでピスタチオブーム、世間的には一時期より落ち着いたかな?って気がしないでもないんですが私のピスタチオ熱はまだまだ冷めてないので末永く続いてほしい。





あと『メイドインアビス』もおすすめ。








人気ブログランキング
ポチッとしていただけたら歓喜。




登録すると更新時通知がいくそうです。





twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)