こんにちは。

むすめの学校では今日で給食は最後。
そしてなんと、クリスマス直前と言うことでクリスマスケーキが出るという粋な計らいがあったようです。

娘は数日前から「ケーキをじぶんでえらべて、わたしはチョコケーキえらんだの!たのしみ!!!」と、この日を指折り数えていたんですが…なんと…



前日の夕方ぐらいから発熱。



元気ないから熱計ったら微熱ぐらいで、その後どんどん熱が上がって38.3°まであがりました。でも本人必死に元気を装って「あれ?ごはんたべたらよくなったみたい」「げんきでた」とかいってんの。明らかに顔真っ赤でグニャグニャなのに。
念のため市販の抗原検査キットで検査したら陰性だったのでほっとしつつも明日は無理だろうなーと思ったらやっぱり無理でした。

熱自体は下がって微熱と平熱行ったり来たりなんですけど、この状態で登校させるわけにもいかず、お休みとなりました。

むすめの落ち込みように母も心が痛い。
ケーキだけでも私が学校に受け取りに行けないかなとか考えたけどまぁ無理だよね…


2022.12.21


とりあえず病院から帰宅。
PCR検査の結果が出るのが明日10時以降だから明日もお休みだなぁ…
冬休み直前にとんだハプニングとなってしまいました。


せめて今夜はチョコケーキ買って元気づけてあげよう。



人気ブログランキング
ポチッとしていただけたら歓喜。




登録すると更新時通知がいくそうです。





twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)