メリークリスマス。
なんやかんやドタバタしてたらクリスマスイブ当日ですね。皆様どのようにおすごしでしょうか。

数日前娘が38度越えの熱を出しまして、あちこちに連絡したり夫は会社出勤停止になったりとほんと大変でした。



幸い抗原検査・PCR検査の結果はどちらも陰性で、娘の熱も翌日には平熱に戻りギリギリ終業式に出ることができました。
楽しみにしていた給食のクリスマスケーキは残念でしたが、あの後チョコケーキを買ってきて苺マシマシの特別チョコケーキでようやくニコニコになりました。ヨカッタネ


2022.12.24
けーき
カービィのお皿においたら「カービィのグルメフェス」み出た😄



それにしても…この現状どうにかならないのかな?
最近はコロナウィルスに関して規制がだいぶ緩和された雰囲気ありますが、なんか政府、企業、病院みんな対応がばらばらなので混乱するんですよ。

こういっちゃなんだけど子どもなんてすぐ熱出す生き物じゃないですか。
「かぜひくから上着を着なさい」っつっても着ないで汗だくで走り回るじゃないすか。
んで熱出したと思ったら翌日にはケロッとしてたりするし。
その度に夫は会社数日出勤できなくなってPCR検査してくれる病院探して電話かけまくるの?
(夫の会社は家族が37.4°以上の発熱があった場合PCR検査必須、陰性が出ても熱があった時点から48時間は経過観察で出勤停止)
発熱外来は激込みだしPCR検査までしてくれる病院て意外と少ないのよ…。


私は別にコロナ否定派とかじゃないですけど、そろそろ対応を変えるべきじゃないかと思うんですよね…。もちろん陽性だったらえらいこっちゃですし、慎重になることに強く反対はしないですけども(予防線)。



なんか愚痴になっちゃったけど、とりあえずむすめが元気になってくれてよかったです。
皆様も健康には注意してすてきなクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしくださいませ!






人気ブログランキング
ポチッとしていただけたら歓喜。




登録すると更新時通知がいくそうです。





twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)