こんにちは。

なんか正月明けたら怒涛の忙しさでわけわからない状態になってます。
そこにさらに恐怖の確定申告…インボイス制度ってなんだよもうわけわかんないよ!
私がキッズならクリスマスには間違いなくサンタさんのプレゼントは確定申告代行お願いするね!
朝目が覚めたら靴下には税務署に届けるだけになった確定申告書が入ってたらいいのに。なんならレシート整理だけでもいいよ!


あ、現実逃避しちゃった。
本題。

今回は昨日のむすめのはなしです。

むすめ、「帰ってきて手洗ったの?」「うん!」←(実際は洗ってない)
とか普段からナチュラルに嘘つくんですが、昨日も見え透いたバレバレの嘘をついてましてね。
私がキッチンに行こうとしたら慌てて通せんぼしてきてなんか様子がおかしいと思ったら…


23.1.18a
23.1.18b

おやつ盗み食いしたのを叱ろうとしたけど、振り返ったらヨダレ垂らしたむすめが🤤な顔で見つめ返してきたから爆笑しちゃって叱れんかった。
「おなかすいてたからよだれでちゃった」
とかいって照れ笑いしてるむすめ。
リアルで『腹ペコでヨダレたらす』瞬間を見る貴重な体験しました。





人気ブログランキング
ポチッとしていただけたら歓喜。




登録すると更新時通知がいくそうです。





twitterにて娘のその日印象に残った言葉を1コマ漫画にしてほぼ日(あんまできてないけど…)更新しとります。よかったら(^◇^)